ガンプラ品薄問題

先に書いた通り、私は子供の頃から『ガンダム』が好きで今に 至るのですが、どちらかと言えば映像や小説を中心に金を使う ことが多く、ガンプラには余り熱心ではなった。 とはいえ、同年代の平均的なガンダム好き程度にはプラモも 買っていて、人生で初めて…

『閃光のハサウェイ』のブルーレイ買いました

『閃光のハサウェイ』劇場版のブルーレイを買いました。 私は1977年(昭和52年)生まれですので(2月生まれなので学年的 には1976年組)、ガンダム世代というにはちょっと年若ですが、 人生で初めて見に行った映画が、親にねだって連れて行ってもらっ た『機…

会社のこと

今の会社には、15年ほど前に転職で入社しました。一部上場して いる精密機器メーカーのグループ会社です。 新卒採用の際は、社員100人ほどの小さなソフト開発会社に入社 し、その後、もう1社のソフト会社を経たのち、今の会社に転職 しました。私にとっては3…

ブログを始めることについて

現在、44歳になる男性です。大阪市に在住しています。 会社で仕事したり、適当にさぼったり、小学生になる子供と遊ん だりして過ごしています。 年齢的には、人生も半分以上を過ぎたところですが、何を為すで もなし、このまま何も残らないで死ぬのも癪です…